FC2ブログ
 

 管理人の雑記や鉄道ニュース、地元羽島の鉄道の情報に撮影日記、サイトの更新情報やBVE制作記など、なんでもありのブログ。

スタレビ全曲リスト

CD化された曲およびDVDに収録された曲を一覧表にした「スタレビ全曲リスト」を公開しています。ご利用はこちらから

【更新情報(2019/7/2)】
以下のCD・DVD情報を追加(括弧内はリスト上の表記)
・DVD『スターダスト☆レビュー 楽園音楽祭2018 in モリコロパーク』(DVD「楽園」2018)
・ライブアルバム『スターダスト☆レビュー 楽園音楽祭2018 in モリコロパーク』(「楽園」2018)
・シングル「うしみつジャンボリー」
・上記特典DVD「スタ☆レビ日本百景濃縮ライブ」(特典「日本百景」)

スタレビ全曲リスト

[表の見方]
左から曲名・発表年・収録アルバム・収録シングル・収録DVDを発表年順にリスト化してあります。曲名が濃い灰色の曲はカバー曲、薄い灰色の曲はライブDVDでのみ歌った他の方の曲です。また、DVDの項目でタイトルがクリーム色になっているものはフラッパークラブ限定のDVDです。

[この表で出来ること]
曲名から発表年、収録アルバム・シングル・DVDを検索することが出来ます。特に、曲ごとの収録アルバム・シングル・DVD検索は公式サイトでは出来ませんので、「あの曲って何に収録されていたっけ?」という時などに便利です。
また、曲ごとの収録数を見てみるのも面白いかもしれません。

[注意]
・記述に誤りがある場合があります
・何かの曲が抜けているような気がするので、お気づきになりましたら連絡願います
・一部DVDの発売区分(一般or会員限定)が怪しいような気がします

[更新履歴]
2014/06/15 公開
2015/09/21 DVD「SHOUT」およびDVD「THE ROCK SHOW TOUR '87〜'88」~DVD「Keep On Rollin' 艶 '95-'96」の収録曲を追加
2015/12/03 新アルバム「スタ☆レビ」の収録曲を追加
2017/01/28 DVD2作品の収録曲を追加
2017/07/19 アルバム1作品・DVD2作品の収録曲を追加
2018/11/18 アルバム1作品・シングル1作品・DVD4作品の収録曲を追加
2019/07/02 アルバム1作品・シングル1作品・DVD2作品の収録曲を追加

[公開済み記事のリスト]
スポンサーサイト



「スタ☆レビ大宴会」に参加しました

1年以上に亘った「スタ☆レビ」ツアーが4月末に終わり、一連の35周年記念企画のラストを飾ったのが5月20日の「35th Anniversary スタ☆レビ大宴会~6時間大コラボレーションライブ~大抽選会付き」。25周年、30周年に続いてさいたまスーパーアリーナでの開催です。
今回は大コラボレーションライブと銘打っただけあり、ゲストは小田和正、KAN、岸谷香、スキマスイッチ、杉山清貴、鈴木雅之、馬場俊英、松たか子、森高千里、矢井田瞳、渡辺美里と錚々たる顔ぶれ。感覚としては「クリスマスの約束」と「音市音座」が一緒にやってきた感じでしょうか。そして「6時間」と謳ってはいるものの果たしてそれで終わるのか…?
社会人1年目で予定も読めないのにチケットを取り、無事参戦が叶いましたので今更ながら報告いたします。写真多め、当サイトの性格上鉄分多め、1ヶ月以上経って色々忘れてるから覚えてることだけ。
170520-ポスター
170520-ポスター posted by (C)P車解結可6連
170520-メンバー
170520-メンバー posted by (C)P車解結可6連
写真が多いので続きは[More...]からどうぞ。
(2017/6/29 一部修正)

「STARDUST REVUE」など3枚のレコード

父が実家の物置から出してきたらしい。

・STARDUST REVUE
SDR-rec-sta1
SDR-rec-sta1 posted by (C)P車解結可6連
このファーストアルバムは本人たち曰く「全く売れなかった」んだそう。
SDR-rec-sta4
SDR-rec-sta4 posted by (C)P車解結可6連
ジャケットデザインはCD化後も変わってないので、そこまで新鮮でもないのですが…
SDR-rec-sta2
SDR-rec-sta2 posted by (C)P車解結可6連
↑表
SDR-rec-sta3
SDR-rec-sta3 posted by (C)P車解結可6連
↑裏

・今宵はモダンボーイ
以降はジャケットのみの掲載です。
SDR-rec-modern1
SDR-rec-modern1 posted by (C)P車解結可6連
SDR-rec-modern2
SDR-rec-modern2 posted by (C)P車解結可6連

・To You(夢伝説)
「想い出は上海」等を発表する機会を奪って発売されたサードアルバム。
SDR-rec-ToYou1
SDR-rec-ToYou1 posted by (C)P車解結可6連
SDR-rec-ToYou2
SDR-rec-ToYou2 posted by (C)P車解結可6連
因みに端に巻かれている紙ですが、他のアーティストのレコードの宣伝も兼ねてます。「加藤和彦」や「チャゲ&飛鳥」など、有名な方々の名前も見ることが出来ます(特に後に「チャゲ&飛鳥」とコラボレーションすることになろうとは…)。

にしてもこんなものが残ってたのは驚きました。と同時に、レコードを知らない世代としては、以前見たことがあるレーザーディスクと共に「大きいなぁこれ…」と思いました。少なくとも現状では聴く術がありませんので、「置物」と化している訳ですが…

[公開済み記事のリスト]

Twitter向けのスタレビ診断を作ってみた

Twitterには関連ツールとして「ツイッター診断メーカー」なるものがありまして、名前を打ち込むと何か色々診断(占い?のような感じ)できるという、面白いツールです。

今回、管理人P車解結可6連(FTN_P6)は、「スタレビったー」と称する診断を作成しました。「スタレビの曲、今日聴くならこれ! (全シングル・アルバムより) 」という事で、全シングル・アルバムで合わせると(同じ曲のアレンジ違いは除く)300曲以上あるスタレビの曲の中から2つをランダムに選んで表示するというものです。ご利用はこちらから

これで毎日2曲聞いていけば、(CDを持っていればの話ですが)最短だと半年ほどで全部聴くことが出来る計算になります。要さんが言ってた「1年かけても全部聴けない」というのも、2曲だったら大丈夫でしょう…
なお、時々「新CD発売記念」などと銘打った企画も行っています。その場合は3曲表示されます。

*1:2曲をどうやって分けたかですが… アルバムは「艶」の前か後かで2通り。従って1つ目は古い曲、2つ目は新しめの曲となる訳です。
*2:シングルにしか入って無い曲はすべて2つ目の方に入ってます。
*3:最初は1曲だけにしようかと思ったのですが、「1つ」につき255通りまでしか入れることが出来ないということで、300曲はあるという時点でアウト。
*4:診断結果全て、例えば「FTN_P6は今日『もう一度ハーバーライト』『めぐり逢えてよかった』を聴くとよいでしょう。 http://shindanmaker.com/38039」という全ての診断結果が100文字以内にならないといけないという制限もあるので、公式サイトに載ってた曲名から一部削ったものがあります(小カッコでなんか書いてある曲とか)。

ぜひ皆さんお試しください!

[公開済み記事のリスト]

100曲ライブがギネス認定!!

昨日5月30日にフィナーレを迎えた「太陽のめぐみ」ツアー最後に、驚きのサプライズ!
なんとスタレビがギネスに載ったというのだ。

BARKSの該当ページに詳しく載っています。
これによると記録内容は「24時間でグループによる最も多く演奏された記録」というもの。つま恋ライブは2001年、スタレビ20周年を記念し「100曲ライブ」という企画で行われたもの。実際には1曲多い101曲を約10時間かけて(真夏の8月、それも屋外で)行われた。

来年はデビューから30周年。今回のツアーDVDは7月発売が決まっているが、同時にニューシングルもリリースの予定。ギネスに載ることになった20周年の「100曲ライブ」、大変珍しいカメラ/ビデオ使用可のライブとして日本経済新聞で取り上げられた「25周年感謝祭」に続き、30周年はどのような企画をしているのだろうか。大変興味深い所である。

[公開済み記事のリスト]
 

プロフィール

 

P車解結可6連

Author:P車解結可6連
「FUKUJU TRAIN NET(略称FTN)」の管理人P車解結可6連が運営するブログです。
プロフィールはこちらをご覧ください。

※このブログは吐夢様のメモ活動を許可しています(毎度巡回ありがとうございます)。

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

月別アーカイブ

 

 

最新コメント

 
 

カウンター

 

カウントは2008/9/23/21:55開始

 

Twitter

 

 

映画「阪急電車」

 

 

リニア・鉄道館

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 

検索フォーム