FC2ブログ
 

 管理人の雑記や鉄道ニュース、地元羽島の鉄道の情報に撮影日記、サイトの更新情報やBVE制作記など、なんでもありのブログ。

移転作業


 今日はちょっとサイトとこのブログのこの先についてお話します。

ブログ移転…と言っているのはもういつからかわからないくらい前からですが(笑)、ちょっとずつ作業しているのをご存知でしょうか。

たとえば、本サイト「車両形式・編成別写真館」でも、更新した記事(画像のリンク切れ解消なども含めて)では次から次へと「スピードリンク」を撤去しています。
フレームが使えたらその必要は全くありませんが、技術もなければ対応できないブラウザもある。それを考えるとないほうがいいのかな?なんて思ったりもしますし、なんてったってサイトの作り方として誤った選択をしてしまったんですよ。飽きたらリンクで逃げれるという…

サイトでも、実は計画していることが2つあります。
・trainseat.net ベータ版開始
・編成別写真の充実
いずれも、実は抵抗があったんです。
できる限り、完成した編成別カタログ・車内案内でありたい、と。
でも、数はあるのにある写真がないからできなかったり、編成画像数があるけど少ないから廃案にする。
最近、もったいないな、と思うようになったんですよ。

一般掲示板をご覧になった方はご存じかもしれませんが、実は先日九州に行きました。
やはり都会だなぁ、と思いました。
走っている電車も、編成数が多いことに気付きました。
でも、1泊2日で撮れる量なんて限られているじゃないですか。
シングルDXさんと一緒に行ったこの前の福井鉄道だって、そうそう画像があるわけではない。
もったいないなぁ、と思った。そういうことです。
車内についても、特に九州に行った際に乗った新幹線500系、西鉄3000系は、中途半端な状態でしか車内画像を撮れなかったんです。
500系は一応残るし、西鉄3000系なんてまだまだこれから。
それでも、僕にチャンスがめぐってくることは多分もうないと思うんですよ。

そういうこともあり、FTNは変革期に向かいつつあります。

スポンサーサイト



 

プロフィール

 

P車解結可6連

Author:P車解結可6連
「FUKUJU TRAIN NET(略称FTN)」の管理人P車解結可6連が運営するブログです。
プロフィールはこちらをご覧ください。

※このブログは吐夢様のメモ活動を許可しています(毎度巡回ありがとうございます)。

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

月別アーカイブ

 

 

最新コメント

 
 

カウンター

 

カウントは2008/9/23/21:55開始

 

Twitter

 

 

映画「阪急電車」

 

 

リニア・鉄道館

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 

検索フォーム