FC2ブログ
 

 管理人の雑記や鉄道ニュース、地元羽島の鉄道の情報に撮影日記、サイトの更新情報やBVE制作記など、なんでもありのブログ。

冬休みは京阪を撮ろう!!!

亀:だれが撮るの?
種:管理人さんでしょ。
亀:そうかぁ。
種:だってまだ管理人さん3000系撮ってないしねぇ。
 http://art7.photozou.jp/pub/495/173495/photo/13711409.jpg
参考:旧3000系を8000系に変更した後の写真ならありますが…(殴
亀:(パソコンを見て)京阪のサイトに年末年始の輸送についての案内があるよ。
種:どれどれ…
亀:これこれ。
種:ダネーーー!てか、冬休み撮りに行っても快速急行ないよ!
亀:へぇ?
種:だって、これ(PDF注意)を見てみると…
---京阪の正月ダイヤ---
特急…淀屋橋~出町柳で10分間隔で運転
急行…淀屋橋or中之島~出町柳で10分間隔で運転
普通…中之島or淀屋橋 ~三条or出町柳で10分間隔で運転
亀:じゃあ、区急も快急も準急もない!?
種:みたいダネ。
 http://art1.photozou.jp/pub/495/173495/photo/13711377.jpg
参考:区間急行
亀:残念でした… あ、これ変だよぉ。ケーブル線「頻繁に運転」って…
種:頻繁じゃ曖昧でわかんないよぉ…

…間を置いて

亀:そういえば、中部空港ってちょっと変わってるよね。
種:たとえば、アクセス特急が奇抜じゃなかったり…
 http://art10.photozou.jp/pub/495/173495/photo/12785358.jpg
参考:落ち着いたデザインの空港特急。
亀:それ電車の話じゃん!
種:略称がないね。「中空」なんて、どっかの何かじゃあるまい。
亀:関西空港は「関空」。成田空港は…「成空」なんて言わんだろ!!!
種:あそっか。じゃあ、駅名は?成田と関西は「国際」を入れない。
亀:そういえばそうだよね。
種:どれも曖昧ダネ。
亀:かめ~

今日はわけわかりませんでしたね…
スポンサーサイト



0系  

今日のテレビ欄を見ると、0系を扱うニュース番組が2つあります。
気がつけば引退まであと2日...
早いものです。

体調不良  

胃腸系がやられた気がする。
今週末のヤングビーチは行こうと思ったけど無理っぽい。

手紙を毛ガニと言い間違えた君は…

タイトルは塾で実際にあったことです。当然、言ったのは僕じゃないので。

・踏切事故の233廃車!?
某掲示板によれば、踏切事故で大破し長期入場中の中央線E233系(編番なんか知るか!)が、修復不能らしくて、廃車される公算であるらしいと某雑誌に書いてあったそうな。
E233は横方向からの衝撃にも強い、とどっかに書いてあった気がしたので、少々意外。というか、どんな事故をやらかしたのやら。

・Yahoo! Briefcase
僕のケースの中にはこれといったものが入ってないのでいいですが…
たぶん、SkyDriveに勝てなかったんじゃないかなぁ。
Quanpというサービスをやってるところがあるんですが、そこでも1GBまでOK。Skydriveなんかそのうち25GBまで無料になっちゃうらしいじゃないですか。
それを考えると、300MBって…
有料会員だけに絞った理由がやっとわかってきた気が。

・雪の積もった北濃に
シングルDXさんら2人が行って来たそうな。
僕も行く予定だったんですが、前日体調不良になり…
座席関連はシングルDXさんから事業の委託をされていますので、そのうちナガラ300?型とキハ48(高山線バージョン)をtrainseat.netに追加するつもりです。
で、僕が夏休み香椎線で撮ってきた画像も入れると…
キハ40系列だけで3種類という、豪華ラインナップ。原形に近い車内なのは東海車ですが。

・フォト蔵が…
貼る蔵という専用ソフトでアップしたと表示されたのに画像がアップされてなかったり、アップに失敗したりすることが頻発してたりします。
昨日からです…でも障害情報には載っていなかったりします。
状況次第では今後のサイト運営に影響するかも!?

・どっかの馬鹿者が
京阪電車に虫の幼虫をばらまいたそうな。どこ発どこ行きかってだいたい載っているので見てみる。
「中之島発」
快速急行か。
「出町柳行き」
快速急行じゃん。
「特急」
!!!!!!!!!!!
知っている人は知っていると思いますが、中之島線に特急は設定されていません。では誤植かというとそうじゃなく…
http://1st-train.net/topic/200811/keihan-momiji.html
上の通り。臨時特急「もみじエクスプレス」での出来事のようです。
しかしまあいったい何を考えたらこんなことをするんだろうか…

あ、ちなみに紅葉の季節、JR・阪急・京阪とも徹底的な対策をします。JRは回送列車を開放して臨時新快速を運転したり(しかも221系!)、阪急では準急を快速に変えたり、京阪も臨時を走らせたり、大変らしいです。とどめのJR嵯峨野線は電車に乗ってきた人が改札から出切らないうちに次の電車が来たり、だそうで。

かなり行数埋まりましたねぇ。

trainseat.net 名鉄MRM100・200形 追加

本日は、12/27限りで廃線になる名鉄モノレール線の車両、MRM100・200形を公開しました。
こちらからご覧ください。
mono101s
mono101s posted by (C)P車解結可6連
普通は乗りませんし、動物園駅の扱いが厄介なことこの上ないので、今年の夏休みまで乗ったことがありませんでした。大阪モノレールに慣れると、「とろいなぁ」とか「うるさいなぁ」とか思いますが、元祖跨座式モノレール、この路線から始まったわけですし、古いので、そういう文句は心の中だけに…

ダイヤ改正

竹鼻線も含めた名鉄の新ダイヤが発表されました。
竹鼻線は恐ろしく変わる(白紙)なのかもしれませんが、1分遅い発車となるだけで、しばらく電車が遅れて発車していると思えばいいんじゃないでしょうか(殴)。笠松での乗り継ぎは今ひとつですがね…

新羽島駅時刻表(平日9時~21時)
改正前 05(笠松) 20(岐阜・笠松から急行) 35(笠松) 50(岐阜・笠松から急行)
改正後 06(笠松) 21(岐阜・笠松から急行) 36(笠松) 51(岐阜・笠松から急行)

とりあえず恐ろしく変わらなくてよかった。後は車両ですね。
1800系は来なくなるのか? 5000系定期入線は? 休日3R4が来るようになるのか?など、いろいろな予測も立てられますが、まあこればかりは改正されないとわからないので…

ちなみに、改正初日、12/27は塾です。運用調査も忘れずに行いたいと思います。

11/19 更新情報

昨日の大量更新に続き、本日も以下の内容を更新しました。
・FTN-TV 「FTTV(福寿鉄道テレビ)」(動画館)を全面更新。
・「Thank you Panorama Car」編成別写真集・Super 更新。
内容が多いですが、新しいトップページにお越しいただくと直接更新したページに進むことができます。
詳細は「…read more」からご覧ください。

11/18 更新情報

期末が終了しました。点はともかく、今日は以下の内容を更新しました。
・「Pick UP!」カテゴリを公開。
・「Pick UP!」カテゴリ内で「Thank you Panorama Car」を公開。
・「trainseat.net」名鉄7100系追加。
内容が多いですが、新しいトップページにお越しいただくと直接更新したページに進むことができます。
詳細は「…read more」からご覧ください。

ファステック360が解体線に

http://e954e955.bg.cat-v.ne.jp/article/421599.html
新幹線総合車両センターで編成をばらされ、解体線に入ったそうです。
E955、新在直通用らしいですが、この解体線入りは驚きました。

2~3年前に出てきたばかりですよね?

試験車の運命って、あっけない…

鉄道館・動画館について

「鉄道館」「動画館」の2つのコンテンツ、近々大幅改良を行いたいと思っています。

鉄道館
鉄道館につきましては、内容が雑多で統一性がなく(強いて言うならそれこそ鉄道ネタであることくらい)、また将来の鉄道系の内容を伴わないページを作るために、「総合館」と改称する予定です。
その際、構成のリニューアルをします。

鉄道系の内容を伴わないページとして現在検討中なのが、「風景写真館」です。
四季折々の写真を入れていきます。
電車が入るのは仕様です(笑)。

動画館
内容をさらに充実させるうえで、現在のページの作りでは見づらくなってしまう恐れが出て来ました。
既に「竹鼻線」に関係する動画は分けてありますが、この先いろいろアップするかもしれないので、「前面展望」「鉄道その他」に分類して紹介することにしました。また、多くなりがちな名鉄の動画は別途分けて、さらに竹鼻線を分ける予定です。
これに合わせ、試験利用した「フォト蔵」への動画アップをやめ、「Yahoo!ビデオキャスト」に1本化する方針です。

なお、いずれも計画段階ですので、変更になる可能性があります。予めご了承ください。
 

OpenBVE


期末前なのにDL。

面白い!

新羽島停車中の3300系。
快急豊橋行きなのは気にしない気にしない。

…あぁ。
快急も減るんだったけか。

 

新プロジェクト?

3セクとかで走ってる軽快気動車をBVEオブジェクト化する企画が裏で進行中。
需要があるかはわかりませんが、一応。

2,3タイプのテクスチャをベースに、色塗り替えで対応する?予定です。

これとは別に、全く別の形のも作るかも。

ナガラ500のような形の。

臨時休校平和行き(殴)

種:「急行じゃないの?」
亀:「休校らしいね。」
種:「平和ってどこ?」
亀:「竹電東加部線の終点。」
種:「起点じゃないの?」
亀:「どっちだっていいだろ!!!!」
~沈黙~
亀:「でほんとに急行なのかい?」
種:「休校だって。」
亀:「日本語って難しいですぅ…」
種:「…………」
~沈黙~
種:「よく考えたら平和発の急行なんてあったっけ?」
亀:「日中の急行は中川行き…」
種:「朝夕は?」
亀:「管理人さんのパソコンの中のデータでは10時以降全部平和行き…」
種:「そんなわけあるか!?」
亀:「ならこれ見てよ」
種:「………ほんとだ。疑ってごめん、亀君。」
亀:「だーねだね」
~沈黙~
種:「何で臨時休校が走…じゃなくてそうなるの?」
亀:「どっかーんしちゃうらしいよぉ。」
種:「それは普通に、じばくという技を使うってことだね?」
亀:「んなわけないじゃん。」
と・つ・ぜ・ん…
警:「こらぁ~!話はこの辺で!!まだマスコミにも流れてない情報なんだから!!!!!!!!!」
種:「事実かもしれないけど、やめるか、亀君。」
亀:「知れ渡ったら大ごとだし…」

編成別写真集 阪急5300系公開

本日は、「車両形式・編成別写真集」に、阪急5300系を追加しました。
5308s
5308s posted by (C)P車解結可6連
こちらからご覧ください。

ネット用の画像の整理をしていて、5300系の整理が早く終わったので公開。よく見ると、未撮影編成は残り2本。
阪急も結構撮っているみたいです。
これからも徐々に公開していく予定であります。

フェニックスは、乗るより撮るべし


7001Fのさよならでもありますが、今回の「フェニックス」は前面がポイントなんですから、乗るより撮った方がいいだろうと思うP車解結可6連です。

この先はいつもの、思ったことをだらだら書くコーナーとなりそうです。

・プラレ
http://rail.hobidas.com/news/info/article/92145.html
子供のころ遊んでました。
ただ、上のセット、全体で見ると斬新な発想ですが、単体で見ると「…」と思うところも。
例えば車両一つとってみてもDD51は「いっぱいつなごう北斗星」と同様ですし、カートレインもかつて販売されていたのを流用しただけに見えます。
手元にある鉄道ファン「JR車両ファイル2008」を見ると、昨年度限りでカートレインの車を積む貨車、ワキ10000形は形式消滅したそうで、モノ自体は古いものであることがわかります。
踏切や駅は他セットからの流用、お得といえばお得で、尚且つ同時に遊ぼうと考える人には格好のセットです。きっと10年前にこのような趣旨のセットが発売されていたらうらやましかったでしょう。

…まあ、しかし最近は「トミカ」とのコラボに力入れてるんですね。踏切類を一新、さらに立体交差を作るという…
確かに子供の頃「何でトミカとプラレの互換性があんまりないの?」って。
「ニュー踏切」に無理やりトミカを通していた僕って一体…

・鶴橋
アド街でやっていますね。。。
正直、あの街怖い…
8月の5私鉄撮影の際、環状線鶴橋で改札を出て、近鉄に向かおうとしましたが、さあ大変。
「こっち近鉄」と書いてあるのですが、狭い路地を進んで、果たしてこんなところに改札はあるのかと。
あったからよかったですが、ちょっと恐ろしかったなぁ。
これは鶴橋で撮ったACE。前も書きましたが「えーしーいー」と発音するそうなのでご注意を…
と書きましたがwikipediaによれば近鉄側は当初「えーしーいー」と紹介したそうですが「エースカー」の置き換え用途だったり結局読んだら「えーす」となるので今では近鉄監修の書籍でも「えーす」と表記される場合があるそうな。
一応僕は「えーしーいー」ですね。

・近鉄関連…
http://1st-train.net/topic/200811/mizuno.html
なんで板?
幕ないの…?

・ブリーフケース終了
「はぁ?」と言ってしまいましたが、サービスを終了するそうな。
Skydriveには勝てなかったんでしょうか。
ただ、Yahoo!のIDは誰でも持っているので、便利だったなぁ、と思った次第。
なお、FTN-BVEでは当初ブリーフケースにアップしていましたが現在はSkydriveおよびFC2にアップしているので問題ありません。

長くなりましたが今日はこれで終了。

期末前であることも忘れ…

かけている管理人です。

今から塾に行きます。
ネタはありません。部活に行っただけなので。
その後は家であれこれ…

たぶん20時頃には帰ります。

・フェニックス
撮りたい~
でも、絶対無理~
というか、行く気なし~

もう行くので画像もなしです~

次の準急は12両です。


わけのわからないタイトルになってしまいました。
管理人です。

・タイトルの件
別に、元ネタがないわけではありません。
京急?いや、京急に準急なんてありません。
じゃあいったい何なのかというと、竹電です(またかい…)

東加部線は朝夕面倒なので東尾から先で昼間普通列車として走る3000系列の電車を思い切って2本連結すればいいんじゃないかな?と。
車内放送はこんな感じでしょう。
「この電車は、準急竹電梅田・三宮行きです。東福武までの各駅と、森林公園、山田、水溶、加茂野市…にとまり、太田川で前6両の三宮行きと、後ろ6両竹電梅田行きに分割します。分割後は両列車とも各駅にとまります。」
複雑ですね。

・太田川仮駅使用開始の件
竹電じゃないですよ(殴)
11/23より使用開始だそうな。
あの行灯も見納めですね。
あの駅に対する思い入れは特にないですが、でも特徴のある駅舎は残してほしいと思ったりします。

・「京阪電車に フリーきっぷは ないのかなぁ」
初詣期間中くらいなんかないかなぁ、と思ったりします。
ダイヤも変わる…よね?
親が仕事で中之島線に乗って、3000系に乗り、座れたそうです。
感想は「すわり心地がいい」。
特にロングもよいのは評価していました。
僕も乗りたい…

本日は以上です。画像はP6さよなら運転のときよった太田川駅の工事状況。

竹電の矛盾。

どこかで矛盾が発生しそう。
101系ベースの電車が1990年代前半まで走っているのはおかしいかなぁ…と思ったりする。
一応、2010系と2050系がその任務にあたっているはずなんですが…

河陽線(我要は変なので)と浅野川線は同じ車両で…
というか、浅野川線と河陽線の接続駅である冨吉に車庫があれば、共通運用もできるよな…?
8連である必要性も感じないけど。

あと、普通列車の運転系統も要検討課題。
本線は馬場市~小川市と小川市~南谷で系統分割。南谷から先は急行が各駅にとまるので必要なし。
名称を検討中の旧理化学線は大きい街みたいな駅がなさそうで困る。
加茂野市では切るのが早すぎだし、東尾はきっとそれどころじゃない駅な気がするし、縦浜だと行きすぎな気がするなど、もう散々。
昔は地下鉄から来た普通が三ツ宮島の三宮まで直通なんて考えてたけど、たまったもんじゃないなこれは。

詳しいことは期末の息抜きにやっていきます。

で、3月からの更新が減少する時期に備えたいです。
きっぷ類はやってられませんが、ただ一つフリーきっぷの計画だけは異常に進みます。

ファンとして、「こんなフリーきっぷがあったらなぁ」と思ったりします。
竹電は小川線と南谷線除いて基本的に都市型路線なので、運賃も安くしてあるはず。
フリーだけ高いのも変だけど、それなりの利用を見込むために「2500円・特急特別車も乗り放題」としました。

特急についてややこしいので解説。
とりあえず快特・特急(2130系に代表される特急車)が幅を利かせますが、空港行くのに全席自由というのは嫌われるかな、と思い特別車も作りました。
平日はライナーと空港特急だけですが、休日だと梅田や石川島にも特急が走ったりするということにしたいので。
甲良温泉あたりの紅葉も逃せないし、桜もどっかに。
2両と4両の特急車があって、組み合わせて空港にも観光にもという使い方をしてみたい。
近鉄の「ACE(えーしーいーと読む)」と名鉄の「ミュースカイ」を足して2で割った感じ?
梅田とか石川島だとライナーの需要もありそうだし。

とはいえ、そんなに大量の車両をどこに置くかは問題。
特急って複雑だなぁ。

それ考えると、あれだけフレキシブルに対応している近鉄ってすごいのかも!?

オバマ氏当選


タイトルを入力しようと思ったら「小浜市…」と出てきたP車解結可6連のパソコンです。

・春の計画
半年以上も先ですが、来年の春、大阪でどういう動きをしようか悩んでいます。
500系の8連が撮りたい、阪神なんば線に乗りたい、阪急6300リニューアル車に乗りたい、京阪を撮りたいなどを半日で行うのは絶対無理な気がします。
というか、きっと無理です。どれか削らないと。

それよりも期末ですね、ハイ…

・明日
半年以上も先のことより明日を考えないと。
都合により学校のようなものは3時間で終了。
ようなものってのが重要。

別に問題ありませんが、塾があります。
それだけです。

・P車の時刻表
公式プレスの奴。
あれに書いてある列車の一部で代走が発生しているという旨の記述があった。
画像の列車もそうらしく、岐阜を9:13に出るPの普通で国府宮まで、そこで特急に乗り換え名古屋に、栄生に出て犬山行きのPを撮ることもできない場合があるかもしれないらしいです。
僕がP6さよならのときに実行したプランの一部ですww

架鉄のことはまたあとで。

更新できないと言いつつも


ネタがあるんでねぇ。
気になることじゃないけど、早いうちに書いといて勉強に集中する気らしいです(口だけだぁ…)。

・1700系の件
某所で1700系の画像を見ました。
が、よく見ると2200系みたく「1」とか「2」とかいう号車表示を描く部分さえありません。
書いてないんじゃなくて。

で、何が言いたいかというと、「荷物置き場はどうなってるんだ?」ということと、「座席配置は?」ということです。

窓を塞ぐこともせず、カーテンが常時閉まった状態にするのでしょうか。
某所の画像をよく見ると、新車(として使いたいはず)なのに床下機器の一部が汚れていたり。

ちょっとこれは…という部分が少しありますねぇ。

・サンダーバードの件
社会の授業で某雷鳥氏がでてきました。誰かはご推測願いたい。
「…雷鳥」「サンダーバード」と先生が言いました。
…え?
と思って先生に聞いてみましたが、どうやら「雷鳥」を英訳すると「サンダーバード」になり…と思っていたようです。

知らない人のために書いておきます。「雷鳥」の英訳は「サンダーバード」というのは違います。
では、サンダーバードとは?

この道のファン(鉄道ファンのことです)にとって、サンダーバードといわれたら北陸線の特急列車。
でも一般人には国際救助隊。
それはともかく、雷鳥を英訳したのは何なのか!?
wikipediaによれば、鳥の雷鳥を英訳すると「グラウス」(Grouse)もしくは「ターミガン」(Ptarmigan)というらしく、「サンダーバード」は伝説の生き物らしく、JR西の説明でもその通り。

ただ、この道の一般的な見解は「雷鳥」の「雷」と「鳥」という字を一文字ずつ英訳し、それを列車名にしたという考え。
確かに雷は「Thunder」、鳥は「bird」ですからね。

ああ、列車名の由来が国際救助隊だと思った方。
サンダーバード登場記念のオレカにキャラの誰かが温泉に浸かってるのがありました。
在来線特急にしては高速で、デザインもこれまでとは違い…という点でそう思われる方もいるとか。

まあ、JR西の説明も本当かどうか分かりませんからね…

今日はここまで。
雷鳥の話は厄介でしたね…

書いて厄介だと気付きました。
ごめんなさい…

 

不破一色


昨日竹鼻線を自転車で回ってきたので、その際BVE制作に参考になりそうなものを撮ってきました。
それで作ったのがこれ。

不破一色駅。実写で作ってSSをアップしたのは初めてかも。
市役所はホーム側の写真を撮るのに難航しています。昨日も撮ろうと思ったら警察の方が…

ホームは本家のものを改造。
竹鼻線の駅のホームはどこも狭い。

とりあえず、今後は…
・駅のオブジェクトを完成させる
・線形改良(特に須賀~南宿間)
・岐阜駅を何とかする
・信号設置
6/29改正前と改正後を作る予定でしたが、この様子だと完成が来年にずれ込むことも十分予想されるので、これもどうなることか。
竹鼻線はダイヤ自体変わりそうだし。

スロープもそのうち制作予定…なはず。

テストが2週間後なのでこの先しばらくPCもつけないと思います。
今回落とすと終了です。

がんばりたいと思います。





…と口で言うのは簡単なんだが、一体どうなることやら。

名鉄ハイキング開催に伴う列車増結

本日新羽島駅から実施された名鉄主催のハイキング「三洋電機ソーラーアークと安八町散策」に伴い、竹鼻線の一部列車で増結が行われた。
1102-2-3304s
1102-2-3304s posted by (C)P車解結可6連
通常3R2で運転される機織運用は3304Fが入線。
1102-3302幕s
1102-3302幕s posted by (C)P車解結可6連
普段は見られない3300系と笠松表示の組み合わせ。
1102-2-6809s
1102-2-6809s posted by (C)P車解結可6連
普段1800系が入り、代走でSR2が入線していたスジには6800系金魚蜂の重連が来ました。編成は新羽島←6809F+6821F→岐阜でした。

その他、朝は岐阜発列車も増結が行われたようで、5000系も来たそうな。
現在のダイヤでは休日3R4も6R2+6Rもほとんど見られないので、ファン的には珍しかったです。

で、乗車率ですがこれは結構なものでした。

今日撮った画像はこちらで公開しています。なお、下のリンクは作動しませんのでご注意ください。

撮影日記 2008年10月分公開

「7~9月分は何処行ったんだ!?」とか、「6月からワープするな!!」と言われそうですが、本日は2008年10月分の撮影日記を公開しました。
1025-3162s
1025-3162s posted by (C)P車解結可6連
こちらからご覧ください。
数が少ないので作りやすかったのが本当の理由です。

あ、一応触れますが、何で7~9月分が公開されないかわかりますか?
夏休み期間中撮った写真が、あまりに多すぎるからです。

3R機織スジ  

ウォーキングで増結している件。
3R2スジは3R4、3304が来ています。しかもそれなりに乗ってる。

ウォーキング大会  

羽島でやってます。
家の前の道路を人がぞろぞろ...
竹鼻線はそれに伴い増結している列車があります。
いつも1800だけど最近5300が来てたスジは6800金魚蜂の重連です。

「中ノ島」じゃなくて「中之島」!



 よく、中之島の「之」を「ノ」と記載されているサイトさんが見られますが、地名も路線名も「中之島」です。お間違えなきように。


しばらくこちらには記事書いていませんでした。
というより、あちら(FC2)にも書いていなかったので、まあ普通なのですが。

最近は平凡な生活をしています。期末まであと3週間を切り、予断を許さない状況です。
なのに、こんなことやっているのはなぜ?

名鉄のダイヤ改正が発表されました。
笠松・新木曽川に特急が停まるようになりますが、その代償として急行2本が一宮止めに。
さらに、快急激減という…
「快速急行」って名前、すきだなぁ、とかいう個人的な感触はともかく、栄生に電車止めたいから全部急行にしたそうです。そして、大里は切り離したようです。大里の利用者どう思うのやら。
で、しかも柏森みたいに特急も停まるようになったり、停まるようになる電車が増えるのは「格上げ」と説明しますが、大里みたいな駅は「格下げ」じゃなく「変更」と書くんですね。
こういう言葉のトリック…?
知多新線から昼間特急が消えるのもびっくりしました。パノラマカーの定期運用がこの改正で消えるのもショックです。
白帯も撮らずにさよならか…
ちょっと悲しい。
なので、特例として「1か月1旅」を崩してもいいか申請するしかありません。
7011がどこ走ってるかまではつかめませんけど、9:13岐阜発の普通を撮る。
これだけで十分。あと、笠松。

あ、明日は新羽島からハイキングだそうな。
機織りは毎度おなじみSR2が代走で来てますが、明日はどうなるか知りません。
5000とか来てくれてもいいんだけど。

この様子だとFC2への移行は1月になると思います。
ちょうど節目です。
そして、活動全休止まで1年を切っています。

 

プロフィール

 

P車解結可6連

Author:P車解結可6連
「FUKUJU TRAIN NET(略称FTN)」の管理人P車解結可6連が運営するブログです。
プロフィールはこちらをご覧ください。

※このブログは吐夢様のメモ活動を許可しています(毎度巡回ありがとうございます)。

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

月別アーカイブ

 

 

最新コメント

 
 

カウンター

 

カウントは2008/9/23/21:55開始

 

Twitter

 

 

映画「阪急電車」

 

 

リニア・鉄道館

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 

検索フォーム