fc2ブログ
 

 管理人の雑記や鉄道ニュース、地元羽島の鉄道の情報に撮影日記、サイトの更新情報やBVE制作記など、なんでもありのブログ。

1/23 更新情報

本日は、編成別写真集の「名鉄3R車」項目の大幅改善と、「羽島の鉄道」名鉄竹鼻線平日ダイヤの運用表の公開を行いました。
・編成別写真集 「名鉄3R車」項目の大幅改善
3164s
3164s posted by (C)P車解結可6連
3166Fの新規掲載と3164F、3702Fの画像差し替え、3500系と3700系の項目分割、さらに説明文の強化を行いました。
実はサイト公開後早い段階でこれら3R車の公開をしていました。竹鼻線が3Rと1800系の王国だったからです。初期のページは説明文が作れず非常に短いものでしたが、今回それを改め特徴をつかめるようにするなど文章を直しました。
また、これまで3500系と3700系がくっついていたのを分けた理由は、もともとくっついていた理由が「3500系をきれいに2ページで分けるのは中途半端で、3700系を加えれば丁度になっていた」からでした。システムがいくら同じであるとはいえ形式が違うのですから分けた方がよいと判断しました。
こちらからご覧ください。

・「羽島の鉄道」 竹鼻線平日ダイヤ運用表を公開
休日のものは公開していましたが、やっと情報を少ないながらある程度つかみ公開できるものになっただろうと判断したための公開です。相変わらず夕方~夜の情報が中心です。
こちらからご覧ください。
今後も随時追加していく予定です。
スポンサーサイト



わが社の敵は電停だ!

タイトルはネタです。現実ではないと信じましょう。

雑記及びその他
・名鉄で撮ってない編成の件
ひょんとしたことから約1年前が最終更新の「写真管理データ名鉄」というエクセルファイルを開いてみました。1年前といえばサイト立ち上げも間もないころ、まだフォト蔵なんて知らなかった時代です。
撮った編成とそうでないものを色分けしていくわけですが…
かなり増えました。化け物みたいに増えてます。で、本線系統(地下鉄直通車除く)の未撮影車を集計したところ…
残り26編成!!!
3166s
3166s posted by (C)P車解結可6連
3166Fを撮って再々3R全編成撮影が達成されました。
地下鉄直通車と瀬戸線の車両を入れても…
残り47編成!!!
215s
215s posted by (C)P車解結可6連
因みに最大の敵215Fは撮影済み。

…しかし、地下直と瀬戸線でまだ21編成未撮影なことを考えると…
先は長そう。
でも頑張りたいと思います。更新休止期間までになんか無理だけどね。

・作り置きすぎなtrainseat.netの件
実は現在作り置きしてるのが3種あります。いずれも名鉄です。
しかしまあ、ネタは尽きません。計算したところ、完全公開(βじゃない)出来るだけで
20種類はありそうなことが判明。
(131)車内全景s
(131)車内全景s posted by (C)P車解結可6連
参照:アップしたのに未公開である813系。

なので3月以降、この様子だと月2回更新してもネタは切れないみたいです。
それまで減力更新なのでね、代わりに。

今日はこの辺で。
 

プロフィール

 

P車解結可6連

Author:P車解結可6連
「FUKUJU TRAIN NET(略称FTN)」の管理人P車解結可6連が運営するブログです。
プロフィールはこちらをご覧ください。

※このブログは吐夢様のメモ活動を許可しています(毎度巡回ありがとうございます)。

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

月別アーカイブ

 

 

最新コメント

 
 

カウンター

 

カウントは2008/9/23/21:55開始

 

Twitter

 

 

映画「阪急電車」

 

 

リニア・鉄道館

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 

検索フォーム