FC2ブログ
 

 管理人の雑記や鉄道ニュース、地元羽島の鉄道の情報に撮影日記、サイトの更新情報やBVE制作記など、なんでもありのブログ。

早ーく来い 定額給付金(殴

久しぶりに純然たる雑記かも。鉄道率50パーセント以下?

・北野探偵が本当にいなくなった件
探偵局のメンバー紹介からもトップページのFlashからも北野探偵がいなくなっていました。どうやら関西で4/17に放送された分が最後だったようです。(管理人の住む東海地方は4/24放送)
何の前触れもなくいなくなってしまったみたいですねぇ。
昨日某ワイドショーで北野探偵(ここでは探偵というのも変ですが)が会見をしている映像が流れていまして、どうやら所属事務所は「復帰時期は全く考えていないが引退ではない」旨のことを言ったそうではありませんか。
はたして戻って来るのでしょうか…

・定額給付金で…
Nゲージでもどうかな、と思ったりして。
3151s
3151s posted by (C)P車解結可6連
パノラマカーも223系もいいのですが最近発売された中で最も愛着がある、というか馴染みがある、のは銀電だったりして。
身近な電車がNゲージになったのですから、そりゃ欲しいと思います。
パノラマカーは竹鼻線に来ないので「名鉄内のちょっと特別な存在」でしたし、223系は「なじみ深い新快速」なんですが、銀電となるともう「空気のような存在」です。
竹鼻線では3Rと1800系が大半を占める時間帯も多く、それらに含まれる7形式が空気のような存在なのですが、1800系は狙って乗ることもあるので、やっぱり一番はいつでも見られる3R2になるのかなぁ、と。
グリーンマックスの模型は高いですが、それでも…と思います。だから定額給付金早く来てほしいんですよねぇ。

・約4年ぶりの近鉄名古屋線
大阪では阪急エリア、中部では名鉄エリアの僕にとって、近鉄という会社自体にあまり興味を持ったりしません、というか、持てません、あまり。
理由の一つは編成数が多すぎて撮る気にならないこと、かも。
とは言いながら近鉄22600系新型ACEが出てきたようで、大型連休中にどっか行きたいな、と思ったところ、たまには近鉄でも…ということでセレクト。
近鉄系サイトの22600系の動向を見極めながら、計画を立てます。今のところ固定運用なので問題ありませんが。
ただちょっとビクッとしたのが「きんてつ鉄道まつり2009 in 塩浜」。22600系が展示されるという話は聞いていたものの、もしこの日を境に固定運用が解けてしまったらどうしよう、という思いがありましたが、そんなことないようで安心。
乗ったら報告しますので、それまでお待ちください。

結局鉄道系の話になってしまいましたが、サイト柄仕方ないんですかね。
明日は有言不実行だったあのカテゴリを更新!
スポンサーサイト



 

絶対撮影ポイント!

岐阜急羽島~岐阜間、ほぼ完成しました。
管理人の現在置かれている受験生という身分上(本当かよ)、公開は来年の春以降になるかと思いますが…まだ車両の改造しての添付許可も取っていないので。
さて、BVEでデータを作ってるとき、時々「もし僕がその世界にいたら、どの駅でどんなふうに写真を撮るかな?」とか考えることがあります。

で、ここ。
ge-photopoint1
ge-photopoint1 posted by (C)P車解結可6連
須賀駅大垣方面ホームの南宿寄りです。設定上はこの駅で一宮線が分岐していて、大垣方面ホームと言っていますがその実一宮線ホームもあります。阪神線大物駅の構造を考えていただくと早いかな。
向こうのほうにいるのは岐阜急6200系の普通大垣ゆきです。これが迫ってきたら…この角度で撮りたいと思いませんか?
他にも大須線との分岐駅江吉良の羽島市寄りとかもよさそうです。
車両をちゃんと写すのは許可を取ってからとなりますが、まあその辺は…

続きがあります。タイトルをクリックしてご覧ください。

新幹線 人身事故によるダイヤ乱れ(3)

食事をしていたため更新が遅くなってしまいました。20:05ごろ運転が再開されています。

425-skslate3s
425-skslate3s posted by (C)P車解結可6連
20:11頃の様子。すでに700系は発車しています。
425-skslate4s
425-skslate4s posted by (C)P車解結可6連
その3分後には、500系も発車しました。
このあとこの列車も発車しました。

425-skslate5s
425-skslate5s posted by (C)P車解結可6連
そして20:32ごろの様子。停車中の列車は20:01発の「こだま」673号です。
そして抜いているのは「のぞみ」53号だと思われます。
N700系が透けているのは長時間露光で撮ったからです。

現在、下りが30分、上りが50分遅れているそうです。

新幹線 人身事故によるダイヤ乱れ(2)

19:48現在の様子。
425-skslate2s
425-skslate2s posted by (C)P車解結可6連
1番線に停車しているのは「こだま」682号東京行き。公式HPに「上下線の運転を見合わせている」と書いてあるため、京都を19:05に発車したこの列車は何とかすり抜けた列車となります。
本来ならば発車は19:44、約5分遅れて発車しました。
一方2番線にも列車が入っています。19:35発の「ひかり」523号新大阪行きです。岐阜羽島にもともと停車する列車です。

なお、ティッシュで雨を拭くことによってこの前のように撮ることが可能となりました。

新幹線 人身事故によるダイヤ乱れ(1)

東海道新幹線は、19:10ごろ京都駅で発生した人身事故の影響で、上下線の運転を見合わせています。
425-skslate1
425-skslate1 posted by (C)P車解結可6連
画像は19:35現在の岐阜羽島駅の様子。下り通過線は700系、3番線は500系の「のぞみ」51号博多行きだと思われます。(500系の列車が特定できるのは本数が少ないから)

尚、画像がこの前の人身事故の速報画像よりもブレる可能性がありますが、これは今日降った雨の影響でカメラの位置を固定しているマンションの壁が濡れているからです。
ご了承ください。

非常停止ボタンが押される事件が発生していることについて

最近、竹鼻線内で踏切の非常停止ボタンを押すという犯罪が発生しているようです。
これは本日僕の通う学校の全校放送で流れたことで知りました。

放送では、「羽島警察署より、皆様に協力してほしいことがあります。…」と流れました。そして、「これはいたずらではなく、列車往来妨害という犯罪に当たります」と説明されました。
僕自身はそのようなことが発生していることは知らなくて、最初驚いたのですが、できればもう少し、情報が欲しかったです。
それは何かというと…「どの区間で発生しているか」です。
これがないことには協力も何もないでしょ、というのが正直なところ。

とはいえこのようなことが発生しているのは事実であるようなので、見かけられた際は警察に電話したりしてください。

<おまけ>
1800系の代走は火曜日ごろから5310Fに差し替えられています。
423-5310
423-5310 posted by (C)P車解結可6連

4/23 撮影日記

いつもどおりに塾へ。最近自動車利用が多くなり(財政難の理由から)、鉄道利用が減っていますが…
420-3532
423-3532 posted by (C)P車解結可6連
18:51発は3532F。(トリミング済み)
420-5310
423-5310 posted by (C)P車解結可6連
1800の代走機織りは5310F。
420-3111
423-3111 posted by (C)P車解結可6連
帰り。市役所前22:27発の岐阜行きは3111F。
420-3164
423-3164 posted by (C)P車解結可6連
帰りは3164Fでした。

まさかまさかのN700

先生は曖昧にしか言いませんでした。 P車解結可6連です。

・修学旅行の件
Z10s
Z10s posted by (C)P車解結可6連
多くは語りませんが、この列車らしいです。広島まで。
いやぁ、よかったよかった。N700と聞けばこりゃもう。
しかし、集合が朝6時ってのは。早いです。早すぎです。確か、この前この列車で大阪行った時は5:40か5:50に起きました。

実は、N700の座席コンテンツ、今日作ったんです。7/1に公開でもいいかなぁ、と思ったのですが、どうしましょう。5/1に公開でもいいんだけど、羽島~大阪1時間の間にどの程度の間座席に座ってたかというと、20分くらいしか座ってなかったような気がします。今回は2時間30分、座りっぱなしですので、これはよい座席体験。

・今から考えてるのもよくないですが
九州にもう一回行ってみたいと思います。
R225s
R225s posted by (C)P車解結可6連
勿論、進学してからですが。門司とかもう一回行きたいし、西鉄にもうちょっとのってみたい、というのはあります。特急車8000系も乗りはしたんですがロングしか座ってないんです。
まだそれだけの話ですが、この先1年以上かけて具体化してくるかも…!?

今から勉強するので、今日はこの辺で。

H社とつながったK社に…

明日の文部科学省主催のテストには気が引けます。P車解結可6連です。
歳バレますが、メディアがいろいろ言っているテストです。国語と数学をそれぞれ2時間かけて行うとか、何が知りたいんだか国は。個人的には社会が…

・GWの件
結局、どこに行くか決めました。フリーきっぷなしで名古屋を旅をするのは久しぶりだったりして。目的地はタイトルの通り最近H社とつながったK社です。最大の目玉は「K社の最新特急に乗る」ことです。K社の最新特急というのはスジがつかめないはずなのですが固定運用についているので容易につかめてしまいます。ネットってすごいや。また、その固定ダイヤが変わらないことを祈るのですが。
他にも、M社の事故によって発生した4連1本のみの車両とかにも乗れるみたいですし…偶然! また、最近M社であったダイヤ改正でクロスシート車の運用が大幅に増えたK線では、その会社の代表的な車両であるPという車両の仲間に乗れます。もちろんクロスシート。

実施日は決めていませんが、当日になったら携帯で更新するかも。今回もアルファベットの部分の正解がわかっても言わないように!!

・いつまで経っても実施されない「かわら版」のこと
正直なところ、いつでもどれでも公開できるんです。
ただ、ちょっといろいろありまして、順番を今決めているところです。
例えば、京阪新3000系なら中之島線開業の10月19日に公開したら面白いかなぁ、とか。
だいぶ前に「JRと私鉄交互で…」と言いましたが、JRとそれに関係する会社のストックが私鉄の半分もない感じですので、「交互で」というのは撤回するかもしれません。
30-車内全景
30-車内全景 posted by (C)P車解結可6連
あ、でも「京阪新3000系」はもう10/19で決定しちゃってますので、ご期待ください♪
他はねぇ…検討中。近く私鉄で何か公開するかも。

本日の機織り

20090419191231




3Rの機織りは3157Fです。

4/17 撮影日記

2週連続で金曜日の撮影です。
417-3160_1
417-3160_1 posted by (C)P車解結可6連
長いので「...read more」からご覧ください。

やっと設備投資計画発表

やっと発表されました。昨年より3週間くらい遅いです。
今年は、4000系4本と、5000系6本を新造するそうです。
名鉄の公式発表はこちらからどうぞ。
4001s
4001s posted by (C)P車解結可6連
参考:4000系
5011s
5011s posted by (C)P車解結可6連
参考:5000系

恐らく、双方とも2008年度までのそれとほとんど同じではないかと思われます。
因みに、平成21年度分の4002Fが早速搬入されているようです。
でも、今年度中に旧性能車が一掃されるわけではなさそうですね。

なぜそこまで連れてかれる!?

家で2時間勉強しただけで頭が重くなったP車解結可6連です。
受験生なのになぁ…岐阜県の入試制度が変わるって話ですが、あれは僕みたいに1・2年生で良い成績を取っていない人にとってはよいのか悪いのか。
前向きにとらえておこうとは思います(蹴
・今日は415
今まで覚えていたのにパソコンの前に来ると忘れていた形式日付シリーズ。今日は415系です。
Fj7s
Fj7s posted by (C)P車解結可6連
勿論、常磐線なわけがありません。画像は九州の415系。早岐(はいき)行きって、とんでもなく遠いじゃん!
どうやら(現在のダイヤでは)、下関を15:41に出発して、博多に17:35に到着し17:46に出発、長崎線、佐世保線を通って早岐には20:42に到着するそうです!
乗り通せばなんと5時間!恐ろしや…

…また福岡行きたいなぁ。

・でもその前に
修学旅行なんですよねぇ。。。
行きは新幹線、帰りはバスというのは大分前に書きましたが、新事実発覚!
新大阪で乗り換え!?ちょっと待て、6:41発でも7:45発でもないというのか!!
Z10s
Z10s posted by (C)P車解結可6連
参考:6:41発の「ひかり491号」広島行き。これではないらしい。(岐阜羽島6:41発。そんな早起きできません…)
昨年は7:11発だったんですがN700の「ひかり」とスジが交換されたらしくてサイトの方で調べればどの列車に乗っていくかは見当がつくと思うのですが第一日付を一切明かしていない以上解るはずありません。
で、乗る列車が広島行きでない以上、その時間に大阪方面に向かうのは新大阪行きだけ。となると、京都か新大阪で乗り換えを強要されるわけです。

さて、どれに乗るか。「これかもしれない」という列車リスト(但し広島以西は除く)
(1)ひかり493号広島行き(N700、途中岡山まで相生以外の各駅に停車)
(2)のぞみ99号博多行き(これもN700、途中新神戸、岡山に停車)
(3)ひかり495号広島行き(700系使用だが可能性ゼロ。なぜなら羽島停車列車だから。まあ小学校の修学旅行を京都で降ろしてそこに詰め合わせればなんとでもなるが。)
(4)のぞみ1号博多行き(N700使用列車。途中新神戸、岡山、福山に停車)
(5)その他(修学旅行の集約臨)

僕が思うに、流石に東京(or品川)発で大量に人が乗っている「のぞみ」になることはないと思います。「ひかり495号」は最初可能性0だと思っていましたがこの日に羽島からの小学校の修学旅行をどこかに入れて、京都で降ろして空のまま新大阪へ、そこから乗るという可能性もあります。

まあ、学校側の公式発表を待ちます、変だったら積極的に聞きます(殴)

さあ、次はタイトルの件です。「...read more」からご覧ください。

起動加速8km/h/sを体感する!

ちょっと風邪をひいていました、P車解結可6連です。

・「trainseat.net β」にもならない座席画像軍
93-転換クロス
93-転換クロス posted by (C)P車解結可6連
阪神に行ってきたのは話しましたが、甲子園で今津から乗った普通と接続があって、既にホームに停まっていた急行に乗ったのですがそれは9300系。
車内に空席があり、座席画像を撮っていました。
ですが、車内全景が撮れるわけもなく、中途半端に残りました。
撮れたのはいいんですが、阪神って終着駅もほとんど混んだ駅なので、取材というものをなかなかできません。急行の尼崎、西宮止めはあるので、それを狙うのもよいですが…

一方京阪中之島駅はすごいです。都会のど真ん中に於いてあれほど人のいない駅はありません。逆に言うと儲かっていないって言えるんですが…
trainseat.netの京阪の項目、2600系と10000系以外中之島駅or中之島線での画像になりそうです。あとは1000系と2200系と9000系クロス車程度です、大まかに見れば…

・GWの件
一人でちょっとどっか行こうかな、と思っていたりします。
たぶん、無理だけど…

「...read more」で表題の件を扱います。

北野探偵、無期限謹慎!?

こちらに書いてあるように、どうやらナイトスクープの北野探偵が無期限謹慎になってしまうようです。
Wikipediaの該当項目を読んでいくと、asahi.comに書いてある「ラジオ番組」というのが突然終了になった、など問題がいろいろあったようで、一連のラジオ番組がことの発端であると見てよいようです。

…にしても、この前書いた「NHKのナイトスクープのパロディかもしれない番組」も、実のところ北野探偵(この場合探偵と書くのは不適切かもしれませんが)が出てきてましたし、少なくともナイトスクープにおいては何のトラブルもなかったように思います。

探偵局もただでさえ1人抜けているだけあり、これ以上減ったらどうなるのかなぁ、という気はします。Wikipediaのナイトスクープの記事では1995年ごろ北野探偵が他の仕事が入って休みになってしまい新しい人が入った(復帰後もずっと続いていますが)、なんてこともありますし、2005根には探偵が1人やめたため新探偵をオーディションする企画もあったそうです。

それだけあって、もしやめたら新しい探偵が入るかもしれません。
ベストなのはこのまま続くことですけどね。

鉄ネタ0という非常に珍しい展開になりましたが、ご理解ください。

新幹線 人身事故によるダイヤ乱れ(3)

410-skslate4s
410-skslate4s posted by (C)P車解結可6連
23:18の様子。知らない間に運転再開されていたようです。
羽島に夜間留置される700系は既に入っています。1番線の300系は最終「こだま」でしょう。奥のN700は…なんでしょう…
どうやら上下とも40分遅れているようです。まだ下りの最後のが通過していません。

今からナイトスクープです。

新幹線 人身事故によるダイヤ乱れ(2)

N700使用のひかり490号が定刻で岐阜羽島0番線に到着しました。
410-skslate2s
410-skslate2s posted by (C)P車解結可6連
0番線のがそれ。1番線のはさっきから止まっているこだま。
2番線の流れているのは定刻で発車するひかり487号姫路行きです。
410-skslate3s
410-skslate3s posted by (C)P車解結可6連
その証拠。

新幹線 人身事故によるダイヤ乱れ(1)

東海道新幹線は、21:20ごろ小田原駅で発生した人身事故の影響で、一部運転を見合わせています。
410-skslate1s
410-skslate1s posted by (C)P車解結可6連
22:12頃の岐阜羽島駅の様子。こだま694号静岡行きが抑止されています。長時間露光で撮ったため見事に流れているラインは下り「のぞみ」です。黄色の幕を表示していたので「のぞみ」と判断。

この先も随時お伝えします。

1800系の代走 車両変更

今日の朝から竹鼻線の新羽島~笠松間をひたすら往復するいわゆる「機織り」運用が、5309Fから5313Fに変更されているのが確認されました。
410-5313_1
410-5313_1 posted by (C)P車解結可6連
なお、検査明けのようで台車の台枠などが綺麗です。

408-5309
408-5309 posted by (C)P車解結可6連
参考:昨日まで代走に入っていた5309F。

・業務連絡
どうやらFC2ブログに広告が出るようになったようです。一番新しい記事だけに表示されるようです。広告を表示するようになった理由は、アクセス等が早くできるように新しいサービスをFC2が使い始めて、そのサービスの費用が高いため広告を表示するようになったそうです。
サポートブログを見ると批判殺到ですが、正直僕なんかはFC2に移った時「広告なしで大丈夫なの?」とか思った人間ですし、目立たないように工夫されているので、広告を消すつもりはありません(※広告は設定変更で消せます)。
ただ、もうちょっと早く知らせて…という気はしますが。

岐阜羽島駅 4月に入ってからの券売機

券売機が変わっているという報告は以前もしましたが、大阪から帰ってきた後動きがありましたので報告します。
403-newticmcn
403-newticmcn posted by (C)P車解結可6連
結論から言うと、券売機を交換したのです。参考に以前の写真。
308-oldticmcns
308-oldticmcns posted by (C)P車解結可6連
で、暫定券売機はどうなったのかというと…
403-ticmcn
403-ticmcn posted by (C)P車解結可6連
この通りなくなったわけです。別に増設なんかじゃなかったわけだ(蹴)。
ここまでは大阪から帰ってきた4/3の写真(旧券売機は3/8の写真)。

そして、4/9には…
409-ticmcn
409-ticmcn posted by (C)P車解結可6連
なくなりました。暫定券売機のスペースが。

これで、券売機工事は完全に終了しました。
<完>

4/10 撮影日記

学校が早く終わり、尚且つ暖かいため撮影には好適、ということで行ってきました。長いので「...read more」からご覧ください。
※一部トリミングをしています。
410-5313_2
410-5313_2 posted by (C)P車解結可6連

4/8 撮影日記

408-3502
408-3502 posted by (C)P車解結可6連
行きは3502F。いつも通りにM車に乗車。
408-5309
408-5309 posted by (C)P車解結可6連
1800の代走の機織りは5309F。なんか今回は車両の交代多いですね。
408-night
408-night posted by (C)P車解結可6連
帰り。電車まで少し時間があったので長時間露光で市役所駅の前を通る道を撮ってみました。微妙にぶれてますが…
408-3118_1
408-3118_1 posted by (C)P車解結可6連
市役所22:27発は3118F。
409-3118_2
409-3118_2 posted by (C)P車解結可6連
長時間露光で撮ってみる。暗いけれどもざらざら感がなくよいということでいつも使っていますが…右側には光源がないためいつも暗くなります。
409-3121
409-3121 posted by (C)P車解結可6連
帰りは3121F。最初から3100系が入っていることは学校から見えたので知っていましたが、3次車だったのはちょっと意外。

4/3 撮影日記(竹鼻線)

403-3514
403-3514 posted by (C)P車解結可6連
岐阜に帰ったらすぐ塾…3514F。(というより、本当はギリギリまで大阪に居たくてこの日にしたんですけどね…)
403-5312
403-5312 posted by (C)P車解結可6連
1800代走の機織りは5312Fらしいです…これでは何なのかさっぱりわかりませんが。
403-3160
403-3160 posted by (C)P車解結可6連
春期講習中なので1時間ほど早く終了。市役所前21:27発の岐阜行きは3R2、3160F。
403-3105
403-3105 posted by (C)P車解結可6連
帰りは3Rの機織り3105F。

このあと岐阜羽島の券売機の件で見に行きましたが、後で4月に入ってからの動きをまとめて公開するので、ここでは割愛。

名鉄6753Fが…

6753s
6753s posted by (C)P車解結可6連
瀬戸線の6753Fが廃車になったようです。すでにトレーラーの上だそうな。という以上尾張旭で取り壊すのではなく、東名港とかになるんだと思われますが。
ついこの前まで元気に走っていたのに残念ですけど、何分足回りが…ねぇ。更に塗装設備がないため車体もとんでもないことになっていましたし…

既に日車で4002Fであろう新車も目撃されているようです。何か変更点があるのかも含めて、そちらに期待しましょう。

4/1 撮影日記

3/31のは飛ばします。
祖父母の家からエコトレインを確認したため阪急・モノレール連絡通路へ。
401-3329
401-3329 posted by (C)P車解結可6連
まずは天下茶屋行き3329F。
401-66605
401-66605 posted by (C)P車解結可6連
続いて北千里行き66605F。そういえばいつの間にか全車が幕・座席モケットともに交換されてたんですね。
401-8331_1
401-8331_1 posted by (C)P車解結可6連
目標のエコトレイン。神戸線版に続いて2本目。宝塚線のには初日に逃げられました。
401-8312_1
401-8312_1 posted by (C)P車解結可6連
速度が遅くなった北千里寄りの車両のほうがきれいに撮れます。
401-8312_2
401-8312_2 posted by (C)P車解結可6連
でもその代わりと言っては難ですが障害物がいろいろあってなかなか綺麗に収まりません。

取り合えず撮れたのでよかったです。

3/30 撮影日記(千里線)

なんば線やら中之島線やらを回って山田に到着後、フリーきっぷを持ってるのを利用して北千里まで往復。
長いので「...read more」からご覧ください。

帰ってきました。

楽しかったですよ~!
8000
8000 posted by (C)P車解結可6連
こんなのがいきなり来てくれたり。
宝塚線のラッピング車には逃げられましたが山田で京都線のを2回撮れました。
他にも今度は京阪3000系も来てくれたり、なんば線など阪神はヒヤッとする場面もありましたが何とかなりましたし、楽しかったです。
そのほか、火曜日には山陽と姫路城と9001Fと7320F、水曜は京都線エコトレイン一発目、木曜日は昼間~夕方に淡々と、金曜日(今日ですね)は朝の阪急とモノレール、といった具合。今回撮った画像・動画だけで(鉄道以外も含めます)1.71GBもあるようです。恐ろしや。

詳しいことはまた後日ということで♪ だってこの後ナイトスクープだもん(蹴
※この記事を書いている約11時間前に見た新聞と羽島で見る新聞とでは時間はほとんど同じだけどナイトスクープの内容が違うんですよね。勿論中部では1週間遅れて放送されてるからなんですが、1回でいいから大阪でナイトスクープ見てみたいなぁ。

探偵?ナイトスクープ

ナイトスクープは朝日系の番組ですが、今テレビ欄を見てたらそれにあやかったような内容が書かれた番組をNHKで発見。
ええんかいな...

エコトレイン

京都線のが千里線を北千里から淡路方面に向かっています。
 

プロフィール

 

P車解結可6連

Author:P車解結可6連
「FUKUJU TRAIN NET(略称FTN)」の管理人P車解結可6連が運営するブログです。
プロフィールはこちらをご覧ください。

※このブログは吐夢様のメモ活動を許可しています(毎度巡回ありがとうございます)。

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

月別アーカイブ

 

 

最新コメント

 
 

カウンター

 

カウントは2008/9/23/21:55開始

 

Twitter

 

 

映画「阪急電車」

 

 

リニア・鉄道館

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 

検索フォーム