FC2ブログ
 

 管理人の雑記や鉄道ニュース、地元羽島の鉄道の情報に撮影日記、サイトの更新情報やBVE制作記など、なんでもありのブログ。

 

軽量全鋼車(阪急旧型車オブジェクト)

阪神急行→京阪神急行の標準車体と言われる900形以降の各車。
920_1
920_1 posted by (C)P車解結可6連
920系と900形(後ろに連結)。標識板とかが欲しいところ。
320_2
320_2 posted by (C)P車解結可6連
15メートル級の小型車体をもつ320形。同じ画面の中で70年くらいの時代の差が発生しているような(汗

新京阪P-6と同じく、昨秋の正雀工場公開時に撮影した画像をベースに作成しました。作り始めたのは今月発売のJTBキャンブックス「阪急電車」に触発された形です。だいたいこんな感じだと思うのですが、この後の車両を作ろうと思うとKS-33台車に近い台車の写真が無いのと、屋根と台車がオレンジ色だったのは何時までなのか、と言う点が気になって先に進みません。台車はそれっぽいのを確保できれば810形とかまで使えますし、屋根と台車はグレーにしておけば無難なんでしょうけど…
運輸省規格型の550形や700形も個人的には気になるところですが、そこまで余裕がなさそう。戦後製のP-6中間車1550形はウイングバネ台車のテクスチャもありますし作ってみたいところ。

hs5001_12
hs5001_12 posted by (C)P車解結可6連
そうそうこんなのも作ってた、というか作り直してた。前よりは似てると思うけど前面形状がちょっと納得できない…
スポンサーサイト



 

プロフィール

 

P車解結可6連

Author:P車解結可6連
「FUKUJU TRAIN NET(略称FTN)」の管理人P車解結可6連が運営するブログです。
プロフィールはこちらをご覧ください。

※このブログは吐夢様のメモ活動を許可しています(毎度巡回ありがとうございます)。

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

月別アーカイブ

 

 

最新コメント

 
 

カウンター

 

カウントは2008/9/23/21:55開始

 

Twitter

 

 

映画「阪急電車」

 

 

リニア・鉄道館

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 

検索フォーム