FC2ブログ
 

 管理人の雑記や鉄道ニュース、地元羽島の鉄道の情報に撮影日記、サイトの更新情報やBVE制作記など、なんでもありのブログ。

【動画】京阪男山ケーブル(下り)

京都府八幡市の男山山上にある石清水八幡宮へのアクセス路線である京阪鋼索線(男山ケーブル)の下りの前面展望です。

[広告 ] VPS


[公開済み記事のリスト]
スポンサーサイト
 

BVE西武5000系/富山地鉄16010系オブジェクト公開

最近西武と富山地鉄が多いような気がしなくもない…
seibu5000_3
seibu5000_3 posted by (C)P車解結可6連
Toyama16010_2
Toyama16010_2 posted by (C)P車解結可6連
という訳で西武5000系・富山地鉄16010系を公開です。
車体は昨年夏に富山で撮影した地鉄16010系、床下は実車と同様に西武5000系は同101系の物を、地鉄16010系は同10030系の物を使用しています。部品を使い回せるのは有難いです。
さて地鉄16010系では水戸岡氏デザインの「ALPS EXPRESS」も制作しました。というよりベースが「ALPS EXPRESS」で、表記してあったロゴを塗りつぶすなどして元に戻したのですが、比較的大人しめとはいえ10種類ほどある表記を削正するのは中々面倒でした。幸い全部撮ってあったからよかったのですが…

地鉄観光列車
地鉄観光列車 posted by (C)P車解結可6連
さて今回の公開で富山地鉄の観光列車が揃いました。こうなると地鉄オリジナルの車両も欲しくなってくるところですが、その辺りは全く未定。ただオリジナルの車両より17480形の方が(やはり他への使い回しも効くので)先に出来るかもしれません(作るとは言っていない)。更に言えばそれよりも図面が確保できている軌道線の車両の方が先かも…

【近日公開?】
JNR-hoki800_6
JNR-hoki800_6 posted by (C)P車解結可6連
事の発端は遠鉄のED28を作りたいなあ、と思ったことでした。ただ機関車だけあってもどうしようもないので、一緒に控えているホキ800を先に作りました。
DE10_8
DE10_8 posted by (C)P車解結可6連
そのあと機関車も作りました… ってED28じゃないのか(
以前から作ろうと思っていたDE10です。通常の貨物や客車列車のほか、電車が主体の当サイトでは甲種輸送のシーンなんかも再現できるかな、と考えたのです。但し他の客貨車は今のところありません。大昔に制作しようとした14系座席車は似合わないし(樽見鉄道は別として)、旧客って感じでも無いし、かと言って貨車を作る気も無し… JR貨物色も作ろうと思いますが、それに似あう貨車を用意してから公開しようと思います。ちなみに機関車シリーズは他にも数形式の準備があります。
 

プロフィール

 

P車解結可6連

Author:P車解結可6連
「FUKUJU TRAIN NET(略称FTN)」の管理人P車解結可6連が運営するブログです。
プロフィールはこちらをご覧ください。

※このブログは吐夢様のメモ活動を許可しています(毎度巡回ありがとうございます)。

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

月別アーカイブ

 

 

最新コメント

 
 

カウンター

 

カウントは2008/9/23/21:55開始

 

Twitter

 

 

映画「阪急電車」

 

 

リニア・鉄道館

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 

検索フォーム