FC2ブログ
 

 管理人の雑記や鉄道ニュース、地元羽島の鉄道の情報に撮影日記、サイトの更新情報やBVE制作記など、なんでもありのブログ。

 

BVE京都市電・伊予鉄2000形オブジェクト公開

半年放置していました
kyoto2000_2
kyoto2000_2 posted by (C)P車解結可6連
まずは京都市電2000形。京都市電最後の新造車で、ワンマン運転と連結運転に対応していました。本データは晩年の姿(というか梅小路公園保存車)を再現しています。 ★ダウンロードはこちらから★
iyo2000_4
iyo2000_4 posted by (C)P車解結可6連
6両製造された京都市電2000形のうち、前述の保存車1両以外は伊予鉄道に譲渡されました。形式名は変わらず、改軌と共に各部仕様を50形に合わせていますが、そもそも50形は京都市電をベースにしているとのことですので本家がやってきてもそこまで違和感はありません。現在も5両全車が活躍しており、新塗装化も進んでいますが当サイトでは従来塗装で制作・公開しています。
★ダウンロードはこちらから★

さてFTN-BVEでは近日トップページを移転、trainseat.net同様のデザインに変更することを予定しています。公開データが増え、データ一覧が著しく見づらいため前回更新で「国鉄・JR」「関西私鉄」「それ以外」に分けましたが、今回さらに「路面電車」を分けました。極端に古いのから新しいのまで各種取り揃えていますが、トップページ移転の際には前回更新で分けた「関西私鉄」「それ以外」についても更に細かく分ける予定です。

制作近況は[続きを読む]からどうぞ。


【制作近況】
データの公開は実に2か月ぶりですが、広告を回避するため5月に制作近況だけの記事を書いているのでその後は意外と大したことが無いような…

東武8000系は数年ぶりに制作再開、これは野田線仕様。

こちらは依頼があった大市交60系。66系と共存していた時代の記憶が微かに残っている程度で、「乗務員室が多い編成だなあ」なんて思ってたような気がします。当然手元に写真はありませんが、66系登場以前となるとこの形式を作るしか無いので阪急3300系やら大市交10系やらのパーツを寄せ集めて作りました。
かなり手を抜いたので公開はしない方針ですが、N700系のように特別企画品扱いで期間限定公開することがあるかもしれません。

頻繁に関東に行くと色々作りたくなっちゃいますが、今月1度行けばもう当分無いと思うので作る方に専念できる…のか?
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

プロフィール

 

P車解結可6連

Author:P車解結可6連
「FUKUJU TRAIN NET(略称FTN)」の管理人P車解結可6連が運営するブログです。
プロフィールはこちらをご覧ください。

※このブログは吐夢様のメモ活動を許可しています(毎度巡回ありがとうございます)。

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

月別アーカイブ

 

 

最新コメント

 
 

カウンター

 

カウントは2008/9/23/21:55開始

 

Twitter

 

 

映画「阪急電車」

 

 

リニア・鉄道館

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 

検索フォーム