FC2ブログ
 

 管理人の雑記や鉄道ニュース、地元羽島の鉄道の情報に撮影日記、サイトの更新情報やBVE制作記など、なんでもありのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【形式写真】JR四国5000系 M1編成

[5101]<高松方先頭>
M1_5101
M1_5101 posted by (C)P車解結可6連
[5201]
M1_5201
M1_5201 posted by (C)P車解結可6連
[5001]<岡山方先頭>
M1_5001
M1_5001 posted by (C)P車解結可6連

M1
M1 posted by (C)P車解結可6連
5000系は2003年に登場した2代目「マリンライナー」用車両である。1号車は2階建てで2階および乗務員室直後がグリーン席、1階および連結面側が指定席としており設計はE217系グリーン車をベースにしている。一方2号車以降は223系2000番台をベースにした自由席車で、3号車5000形の前頭部は幌を繋ぐことができる設計である。基本的にはJR西日本所有の223系5000番台と併結し5連で運転されるが、早朝深夜など例外も存在する。5100形の車体配色は青系、ロゴは桃太郎とイヌである。
なお5101の高松方には電気連結器が設置されており、M編成を2編成用いた「マリンライナー」が運転された際に使用された。
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

プロフィール

 

P車解結可6連

Author:P車解結可6連
「FUKUJU TRAIN NET(略称FTN)」の管理人P車解結可6連が運営するブログです。
プロフィールはこちらをご覧ください。

※このブログは吐夢様のメモ活動を許可しています(毎度巡回ありがとうございます)。

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

月別アーカイブ

 

 

最新コメント

 
 

カウンター

 

カウントは2008/9/23/21:55開始

 

Twitter

 

 

映画「阪急電車」

 

 

リニア・鉄道館

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 

検索フォーム

 

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。