FC2ブログ
 

 管理人の雑記や鉄道ニュース、地元羽島の鉄道の情報に撮影日記、サイトの更新情報やBVE制作記など、なんでもありのブログ。

 

BVE 東武6050系オブジェクト公開

やっぱり1年以上寝かせていました
tb6050_7
tb6050_7 posted by (C)P車解結可6連
東武6050系オブジェクトです。作っていた頃(1年以上前)はまさか浅草から撤退するとは思っていませんでしたが、気がつけばデビュー30年で通常なら何かしらの手入れをする時期に差し掛かっています。ええ「通常なら…」です、多くが機器流用車なのでその辺りの加減も純粋な新造車とは異なってくるでしょう。

tb6050_6
tb6050_6 posted by (C)P車解結可6連
データは日光方が先頭、台車の違いで2種類、浅草方先頭のモハ6150形は霜取りパンタグラフの有無も加わり4種類の編成を再現できます。今回は前照灯・尾灯に加え急行灯も点灯・消灯の選択が可能です。幕画像が少ないのは勘弁ください…
★ダウンロードはこちらから★

【制作近況】
相変わらずスローペース。パソコンデスクがあればもう少し楽に、効率的に作業が進むのかもしれませんが…


JR四国1000・1200形です。懸案の台車を強引に解決させ、ほぼ完成という段階にまで来ています。1200形がある以上1500形もあった方がいいような気がしますが、当面先送りの予定。
阪急電車の作り直しも引き続き行っていますが、7000系リニューアル車の床下画像が無く停滞気味。この夏も大阪に行きますので、何とか確保したいところ…

更に西鉄の今度鉄コレで発売される電車に着手しました。前面窓表現を試行錯誤しつつ進めることになると思うので時間は掛かると思いますが、これが出来れば応用できる車両も多いかと思います。いい加減.csvで作るのを改めた方がいいのではないか、という話も無いではありませんが…
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

プロフィール

 

P車解結可6連

Author:P車解結可6連
「FUKUJU TRAIN NET(略称FTN)」の管理人P車解結可6連が運営するブログです。
プロフィールはこちらをご覧ください。

※このブログは吐夢様のメモ活動を許可しています(毎度巡回ありがとうございます)。

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

月別アーカイブ

 

 

最新コメント

 
 

カウンター

 

カウントは2008/9/23/21:55開始

 

Twitter

 

 

映画「阪急電車」

 

 

リニア・鉄道館

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 

検索フォーム