FC2ブログ
 

 管理人の雑記や鉄道ニュース、地元羽島の鉄道の情報に撮影日記、サイトの更新情報やBVE制作記など、なんでもありのブログ。

 

BVE 215系オブジェクト公開

小さい頃読んだ本には「アクティー」として紹介されていました。

本来の目的がライナー列車だったと知ったのも、「アクティー」がどんな列車なのか知ったのも随分後のこと。数も少なく、数年前に偶然大宮でバラされているのと夜の東京駅に停車中の「湘南ライナー」を撮っただけで乗ったことはありません(中央線の臨時快速に乗る計画を立てたことはありましたが…)。
そんな訳で著しい写真不足でしたが、幸いなことに211系ベースですから足回りを中心に不足するあれこれは211系のものを一部加工しつつ使い回しました。
★ダウンロードはこちらから★

<余談>

元々215系を作る気はあまりなく、113系に組み込むグリーン車を作ろうとしていた…というのは以前も書きましたが、こうなると211系も欲しくなってきます。

113系グリーン車セット(仮称・どう公開するかは検討中)にはサロ153改造のサロ110もありますが、そういえば鉄ピクの最新号が153系特集でした。頑張れば何とかなるような気がしますが、更にいろいろ絡んで収拾がつかなくなるような気もします。

【制作近況】
非常にスローペースながら、基本的には阪急電車を進めています。

7000系はリニューアル車の床下画像をようやく確保、反映させほぼ完成。能勢電7200系はまた考えます。

ようやく8000系にも着手しました。額縁部分は作り直し、テクスチャも描き直しています。まだ制作中の段階で、標識灯・尾灯の位置が妙に低くなってしまっていますが勿論修正します。

当面は8000・8300系の完成に向け進め、完成し次第改造で冷房を載せたグループにも着手しようかと思います。ここまで来ると「縁がない」として作ってこなかった9000・9300系も欲しくなってきますし、先送り濃厚な6300系をどのタイミングで更新するかという問題も無いではありませんが…
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

プロフィール

 

P車解結可6連

Author:P車解結可6連
「FUKUJU TRAIN NET(略称FTN)」の管理人P車解結可6連が運営するブログです。
プロフィールはこちらをご覧ください。

※このブログは吐夢様のメモ活動を許可しています(毎度巡回ありがとうございます)。

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

月別アーカイブ

 

 

最新コメント

 
 

カウンター

 

カウントは2008/9/23/21:55開始

 

Twitter

 

 

映画「阪急電車」

 

 

リニア・鉄道館

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 

検索フォーム