FC2ブログ
 

 管理人の雑記や鉄道ニュース、地元羽島の鉄道の情報に撮影日記、サイトの更新情報やBVE制作記など、なんでもありのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

105系更新など

一応データの修正・更新のお知らせですが、近況報告と今後の展望(?)がメインかも。

【105系】

台車と連結器を107系や先日公開の113系グリーン車と同等に取り替えたほか、行先幕を実写に差替えています。
★ダウンロードはこちらから★
なお119系や121系は今回更新を見送っています。
ET7005
ET7005 posted by (C)P車解結可6連
ここで大型連休の収穫のコーナー。岐阜から帰ってくる途中に福井に寄り、えち鉄も見物してきました(4年ぶり4度目)。前回は(119系→)MC7000形が全く稼働していなかったのですが、今回は2編成を撮影。
しかしお目当てが福井駅付近の仮高架でしたので、車両を撮る時間を割くことができませんでした。後述する長野であればしっかり旅行として行くことになるのですが、現在の家と実家のちょうど中間地点に当たる福井は何故か躊躇してしまいます。

【キハ40系】
10データとも行先幕を実写に差替えました。台車の更新も検討しましたが、DT22は良いとしてエアサスのDT44Aは用意できず今回は見送りました。
★ダウンロードはこちらから★
前回更新から4年が経過しているようなので、カラーバリエーションの追加(5種類くらい行けるかも)も含め更新したいところですが…

【113・115系】
先日グリーン車セットを公開したばかりですが、種類の多い湘南色(113系・115系)・阪和色の公開を一旦停止しました。
これは前述3データに105系と同様の更新を掛けようと思ったところ、既に配布している状態から更新を掛けていたものが(中途半端に)多く断念したものです。
srS9
srS9 posted by (C)P車解結可6連
大型連休の前の週末、北陸新幹線開業3周年記念の並行3セク2日フリー乗車券を使って長野まで行ってきました。復刻塗装が続々登場したしなの鉄道では撮ったことの無い色を一通り撮ることが出来ましたので、更新・再公開の際にはそれらも追加したいところです。
srS16
srS16 posted by (C)P車解結可6連
スカ色も来ました。実は公式サイトで運用が公開されていたことを帰ってきてから知ったのですが、それにしてはまずまずの収穫でした。しかしオブジェクト化を考えると115系はまだしも113系が大変そうです。

ここまでご覧の通り、4月下旬から出掛けてばかりでBVEは全然弄れていませんでした。随分前から継続作業中の阪急は一向に8000系が出来上がる気配が無く、同系列の先送りも検討しています。

そんな中、やはり大型連休の収穫として能勢電7200系を制作しています。
ns7200
ns7200 posted by (C)P車解結可6連
どういう訳かこの日は日生線折り返し運用に入っており、効率的に両側とも撮ることが出来ました。マルーンとアイボリーの境界に入った金帯も追加しましたが、思いのほか目立ちません。但し側面テクスチャでは僅か1pxなので、そんなものと言えばそれまでかもしれません。
この他能勢電では5100系も制作しています。そういえば能勢電5100系が今回の作り直しの発端でもありましたが、あれから早2年…
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

プロフィール

 

P車解結可6連

Author:P車解結可6連
「FUKUJU TRAIN NET(略称FTN)」の管理人P車解結可6連が運営するブログです。
プロフィールはこちらをご覧ください。

※このブログは吐夢様のメモ活動を許可しています(毎度巡回ありがとうございます)。

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

月別アーカイブ

 

 

最新コメント

 
 

カウンター

 

カウントは2008/9/23/21:55開始

 

Twitter

 

 

映画「阪急電車」

 

 

リニア・鉄道館

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 

検索フォーム

 

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。