FC2ブログ
 

 管理人の雑記や鉄道ニュース、地元羽島の鉄道の情報に撮影日記、サイトの更新情報やBVE制作記など、なんでもありのブログ。

前々から思ってたこと

今シーズン雪降りすぎでしょ。P車解結可6連です。

・名鉄的架空鉄道のはなし
生まれてからずっと親しんできた鉄道である、名古屋鉄道。
P車が消えるのを惜しむ一方、銀電も時代の流れからすると必然的。
まあただ、誰でも「ここはこうなってた方がいいなぁ」とか、「もしこんな感じだったらなぁ」と思うのは当然でありまして。
1703
1703 posted by (C)P車解結可6連
「いきなりここか?」と言われるかもしれませんが、神宮前~枇杷島分岐点。
最大のネックがここ名鉄名古屋。ここのスジを組み立てるのは正に神業ですが、初めて来た人は必ず迷うであろうこの駅周辺を何とかしてみたり…
5013(706-1)
5013(706-1) posted by (C)P車解結可6連
1000系全特車は残ったままで、5000系という「急行車」ができていたら?とか…
1604s
1604s posted by (C)P車解結可6連
1600系が「空港特急」の予備車にという立ち位置にあったら?とか。

で、これらを無理なくできるのは、結局「栄豊電鉄」なんじゃないか?という結論に。
(トトロ1:あれ、前は近鉄ベースだったはずじゃ…)
路線網自体は名鉄ベースだったわけで。

設定は固まりつつある部分もありますし、幸いなことにBVEの名鉄に関連するデータは私鉄で一番と言っても良いくらい充実しています。大手私鉄で車両オブジェクトがほぼ全車種公開されてるのは名鉄だけではないでしょうか?
そういうわけで、竹電とか、羽鳥電鉄とかとも並行させつつ、進めていくことにします。
(トトロ2:羽鳥電鉄って、栄豊電鉄の子会社だったはずじゃ…)

乞うご期待!?
スポンサーサイト



 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

プロフィール

 

P車解結可6連

Author:P車解結可6連
「FUKUJU TRAIN NET(略称FTN)」の管理人P車解結可6連が運営するブログです。
プロフィールはこちらをご覧ください。

※このブログは吐夢様のメモ活動を許可しています(毎度巡回ありがとうございます)。

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

月別アーカイブ

 

 

最新コメント

 
 

カウンター

 

カウントは2008/9/23/21:55開始

 

Twitter

 

 

映画「阪急電車」

 

 

リニア・鉄道館

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 

検索フォーム