FC2ブログ
 

 管理人の雑記や鉄道ニュース、地元羽島の鉄道の情報に撮影日記、サイトの更新情報やBVE制作記など、なんでもありのブログ。

 

オブジェクトなしでは(栄豊電鉄1)

入試受けてきました。やはり数学は知らん(何

さて、栄豊電鉄ですが…
E-地下進入
E-地下進入 posted by (C)P車解結可6連
昨日はこの辺作ってました。地下進入部です。アスファルトの地面ですが、途中で模様が変わっているのがお分かりいただけますでしょうか。模様が細かくなった所から先はFreeObjで配置したもの。マイナス方向に300メートルだったっけな?
とにかく大きいです。
まあ但し、この方法は地下進入時に線路がまっすぐであるのが大前提ですけど。

地下の駅も困るところ。色々配布されていますが、何か自分で作ってみたくなったので…
E-球場前
E-球場前 posted by (C)P車解結可6連
地下駅は特に天井が困るところ。どのように表現するかを悩むことも多いと思います。今回は天井を1つのcsvデータで再現。制約も多いですが、何より配置が楽です。次の駅はこの鉄道で最も多くの利用客がある駅。両端の線路はホームが両方ある配置になります。
でも、作り分けるのも面倒なので、一番大きい駅のを小さい駅でも用いて、不要な端のホーム部は壁で隠しました(え

因みに、今何気に困っているのは地下駅の壁とホーム。
どうやって表現しよう…

今日はこの辺で。
スポンサーサイト



 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

プロフィール

 

P車解結可6連

Author:P車解結可6連
「FUKUJU TRAIN NET(略称FTN)」の管理人P車解結可6連が運営するブログです。
プロフィールはこちらをご覧ください。

※このブログは吐夢様のメモ活動を許可しています(毎度巡回ありがとうございます)。

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

月別アーカイブ

 

 

最新コメント

 
 

カウンター

 

カウントは2008/9/23/21:55開始

 

Twitter

 

 

映画「阪急電車」

 

 

リニア・鉄道館

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 

検索フォーム