FC2ブログ
 

 管理人の雑記や鉄道ニュース、地元羽島の鉄道の情報に撮影日記、サイトの更新情報やBVE制作記など、なんでもありのブログ。

 

枚方急行の主力(京阪6000系1/JR103系4)

6000_2
6000_2 posted by (C)P車解結可6連
頑張ってお見せできる状態になりました。
初めて前面が平らではありませんが、これは(今まで作った車両がある程度見逃せる形状だったのもありますが)ちゃんと作らないと7000系に見えて仕方がないからです(汗

何気にどの幕を標準装備にするか悩むところですが、初めて京阪を撮りに行った時(中之島改正前)、6000系はそのほとんどを淀屋橋~枚方市の急行で見ました。そのため、6000系と言うとどうも「急行」で走る姿を思い浮かべるのですが…
今は(特に休日)、車庫でお昼寝することが多いように思うのですが…
もったいない限りです。

・103系も
取り敢えず完成、という段になりました。公開出来ないのはクーラーと台車の画像がないor適当だから。
103ol-low_30N
103ol-low_30N posted by (C)P車解結可6連
103ol-high_30N
103ol-high_30N posted by (C)P車解結可6連
上2枚は30N車。
103ol-low_40N
103ol-low_40N posted by (C)P車解結可6連
103ol-high_40N
103ol-high_40N posted by (C)P車解結可6連
上2枚は40N車。

公開したら、即刻他の2色を作ります。
ただ、西の103系というのは本当に恐ろしいので、見た目も経歴もごちゃ混ぜなんですね。従って、上のように整った編成などまずあり得ません(特に40N車)。
そのため、公開方法も結構悩むところではあります。特定編成でも極端な話良かったんですが、個人的にあまり好きではありません。

…その前に、汎用電車作った方がいいのかなぁ。

・「あすか」で大騒動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000007-maip-soci
この趣味をしてる以上迷惑をかけてはならない訳で。
その程度常識でしょう。というか、線路に入ったら逮捕されたりしなかったっけ…?
スポンサーサイト



 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

プロフィール

 

P車解結可6連

Author:P車解結可6連
「FUKUJU TRAIN NET(略称FTN)」の管理人P車解結可6連が運営するブログです。
プロフィールはこちらをご覧ください。

※このブログは吐夢様のメモ活動を許可しています(毎度巡回ありがとうございます)。

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

月別アーカイブ

 

 

最新コメント

 
 

カウンター

 

カウントは2008/9/23/21:55開始

 

Twitter

 

 

映画「阪急電車」

 

 

リニア・鉄道館

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 

検索フォーム