FC2ブログ
 

 管理人の雑記や鉄道ニュース、地元羽島の鉄道の情報に撮影日記、サイトの更新情報やBVE制作記など、なんでもありのブログ。

 

21メートル(近鉄通勤車1)

またしても作りかけですが。
2410_1
2410_1 posted by (C)P車解結可6連
取り敢えず2410系のつもり。アングルがおかしいのは上の部分をまだ作っていないからです。
最近になって、少しずつですがやっと近鉄の車両について、わかるようになってきました。
というのも、(何回も書いてますが)1の位の違いで形式を分ける、という概念が全く分からないもので…
僕の最も身近な赤い電車の会社は、見た目全然違う電車を平然と同じ形式にしてしまうような会社ですので。

(以下雑談)
トトロ1:クーラーがあやしいねぇ。
トトロ2:国鉄形でよく見るクーラーだよねぇ。
トトロ1:スカートとかもおかしくない?
トトロ2:作りかけだねぇ。

あと、近鉄車を作る上で前から気になっていたことがあります。
それは、他のオブジェクト制作者様のデータと、座標位置が違う事です。なぜ近鉄車で問題になってくるかと言うと、近鉄が色んな形式をごちゃ混ぜにして編成を組み、走らせているからです。
いざ路線データを作っている方が使うとき、本物っぽさを求めるはずですからごちゃ混ぜ編成を作りたくなる方もいると思います。でも、座標位置が違う、しかも近鉄は21メートル級ですから、路線データ側で座標位置の異なる車両を併結させることは難しい訳です。
奥州の名鉄ファン様の名鉄7300系のオブジェクトデータに、れっどさんだぁ様の名鉄3400系との併結に対応させるための座標変更バージョンがありました。やっぱり、そういう配慮も必要になってくるのでしょうか。
何か意見などがある方はコメントください…
スポンサーサイト



 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

プロフィール

 

P車解結可6連

Author:P車解結可6連
「FUKUJU TRAIN NET(略称FTN)」の管理人P車解結可6連が運営するブログです。
プロフィールはこちらをご覧ください。

※このブログは吐夢様のメモ活動を許可しています(毎度巡回ありがとうございます)。

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

月別アーカイブ

 

 

最新コメント

 
 

カウンター

 

カウントは2008/9/23/21:55開始

 

Twitter

 

 

映画「阪急電車」

 

 

リニア・鉄道館

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 

検索フォーム